佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

緊張したけど、頑張って発表しました!
緊張したけど、頑張って発表しました!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今日は先日行った保護者会の様子をお伝えします!

保護者会では、キャンパスでの様子や進路状況をお伝えするだけではなく、留学を経験した生徒による発表や、保護者同士の交流を行いました。1週間の留学を経験した2年次生の生徒による発表。「緊張して胃が痛くなってきた…」と、ずっと緊張している様子でした。いざ発表がはじまるとしっかりと自分の言葉で発表することができていました! 「上手く話せてたかな?」と心配していましたが、人の前に立って話すという大人でも緊張することをばっちりやり遂げた姿は、とても頼もしかったです。

保護者同士の交流では、それぞれ「どんな大人になってほしいか」という話をしていただきました。保護者のみなさんの想いを聞き、改めて一人ひとりの人生に関わらせていただいているということについて考えました。

中々聞くことのできない保護者のみなさんの想いを聞くことができたとても濃い保護者会になりました。これからも一人ひとりを見守り、サポートしていきたいと思います!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga