大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
梅雨が明けたとたん、夏真っ盛りです。
屋内と外との気温差が激しく、体調管理が難しいですがこまめな水分補給・バランスの取れた食生活・質の高い睡眠を心掛けながら、猛暑を乗りきりましょう!

今回は、お盆前の8月8日に行われた「くれしぇんど」の様子をご紹介します。
1限目は英語の授業で、パズルを使って単語の学習を行いました。
英語が好きな生徒も苦手な生徒も自分の力で回答を導き出して全員が正解できました!

2限目はみらいの架け橋レッスン®体験で、コミュニケーション講座の授業です。
この授業は二人一組になって行いました。
お互いの共通点を探し出して発表したり、図形を一人だけが見てもうひとりにその図形を言葉だけで説明して書いてもらう取り組みをしました。
初めのうちは恥ずかしさもあったようですが、時間が進むにつれて、顔見知りの生徒だけではなく、
参加しているみんなのことをお互いに知ることができて生徒同士の会話がはずんでいました。

KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスのくれしぇんど(通学サポート)では「学ぶことの楽しさを知り、学習に取り組む習慣をつけること」「生徒同士の横のつながりを大切にして安心して通うことができる自分の居場所づくり」を大きなテーマとして授業を実施しています。

高校進学を迎える前に、ひとつでも不安の要素を解消して、明るく楽しい高校生活を迎えることができるよう、興味のある方はぜひ一度見学に来てくださいね☆

KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

学校説明会・見学に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105まで
ホームページからのお申し込みもできます。