大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
チャーミングな大久保コーチを紹介!

皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスの法月です。
4月も中旬に入り、皆さん少しずつ新学期の生活にも慣れてきたでしょうか?

今回のブログは前回からのバトンを受け継ぎ、堺キャンパスの愉快なコーチ紹介・大久保コーチ編です。
実は、堺キャンパスで一番若い! 入学相談室の大久保コーチ。
フレッシュで元気いっぱい、ご飯を食べるときは最高に美味しそうに食べる、そんなチャーミングなコーチです。中学生の皆さんの高校進学や高校生の皆さんの転・編入学の相談を行っています。

そんな、包容力あふれる大久保コーチのプロフィールをご紹介。
Q: 出身地は?
A: 大阪市です。住吉大社から徒歩1分!

Q: 趣味は?
A: サウナ・水族館巡りです。最近TicTokを見るのにも熱中しています。

Q: どんな高校生時代を過ごしましたか?
A: 高校時代は、実は自分の中で一番濃くて楽しい時代のひとつでした。高1の後半からYouTubeで見つけたK-POPに夢中になって、少女時代、Super JuniorなどのMVを見ていました。そこからハングルの勉強を始めました。当時はまだ韓流ブームも来ていなかったので、友だちに流行らせようと一生懸命でした♪

Q: ハングルはどうやって勉強したんですか?
A: 字幕を付けて韓国のドラマを見ていました。K-POPの歌詞によく出てくる単語とかも、ドラマの中で出てきて自分で調べてだんだんわかるようになりました。

好きなことを学ぶ意欲はすごいと、大人になって改めて思わされます。

Q: 他に心に残っていることはありますか?
A: めいっぱい勉強したのも思い出です。定期的に学校が勉強合宿をしてくれていたのですが、勉強は大変だったけど友だちとの仲が深まったのが嬉しかったです。それから、校長先生の方針で、私たちの代から修学旅行が海外になりました。初めての海外でパリへ行き、様々な名所を見たり、初めて外国人に囲まれ... という体験はとても印象に残っています。

Q: 最後に皆さんへメッセージをお願いします!
A: 私の座右の銘は「正々堂々」です。入学相談室の担当なので、学校探しなど何か困りごとがあったら、相談してください! 真心を込めて誠実にお応えしていきます。