大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
笑顔が素敵な出水(でみず)コーチです!

みなさん、こんにちは。
先週までの暑さがウソのように、急に秋らしさを感じる気候になりました。ハロウィンが近づいてきました。堺キャンパスでも少しずつハロウィンの飾りつけをしています! みなさんは今年のハロウィン、どんなふうに過ごしますか?

今回は10月から堺キャンパスに来てくれた新しいコーチの紹介です。
Q:お名前を教えてください。
A:出水 智江(でみず ともえ)です。みなさんよろしくお願いします♪

Q:出身地はどちらですか?
A:大阪府松原市です。

Q:趣味や特技はありますか?
A:フラワーアレンジメントや生け花を長くやっています。あと、1年前からクラシックバレエを美容体操として習い始めました!

Q:座右の銘は?
A:「初心忘れるべからず」です。
厳しかったけど、愛情にあふれる先生で、4・5・6年生と3年間受け持ってくださった小学校の担任の先生から送っていただいた言葉です。とても印象に残っています。

Q:おすすめの本や映画を教えてください。
A:おすすめの本は、田丸みゆきさんの「愛される所作」です。創業300年老舗京菓匠笹谷伊織十代目女将 田丸みゆきさんが書かれた本です。少しの気遣いで美しくなる所作を紹介されています。読むと背筋が伸びて凛とします。気持ちも明るくなります! 映画は「るろうに剣心」「ワイルドスピード」です。どちらも主人の影響です。

Q:最後に一言おねがいします。
A:今、コロナ禍で大変な時期ですが、「楽しそうだな」「できそうだな」と思ったことはやってみるのがいいと思います。経験は人間を成長させますので、ぜひいろんなことにトライしてください!

いつも笑顔で優しく話しかけてくれる出水コーチ。お花に関してだけでなく、パーソナルカラーの資格もお持ちで、様々なところで活躍しています。堺キャンパスにもハロウィンのかわいいアレンジメントフラワーを作ってくれました。
今後、みらいの架け橋レッスン®でフラワーアレンジやカラーについて教わるチャンスがあるかもしれません!
興味のある方は、ぜひ気軽にお問い合わせください。
また、毎週土曜日16:00より「オンライン学校説明会」を実施しています。
ホームページからも予約可能ですのでご利用ください。

★現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。生徒・保護者様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。