大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
プレ・スクール
こんにちは、入学相談室の大久保です。
堺キャンパスでは、先日第1回プレ・スクールを実施しました。プレ・スクールとは学習・対人関係両面で学院生活を円滑にスタートしていただくためのプログラムで、プレ・トライアル(入学予約制度)で入学予約が完了している生徒・保護者様のみが参加できるものです。

今回のプレ・スクールでは、みらいの架け橋レッスン®やみらい学科™の体験(ロボットプログラミングやマンガイラスト、ものづくりの体験)を行いました。
マンガイラストの体験では先輩が実際に前で描いたものを参考にし、泣き顔と笑顔を描いてみたり、ものづくりの体験では、キーホルダーのチャーム作りを一生懸命作っていたり、ロボットプログラミングの体験では、先輩の見本をもとに保護者様も巻き込んで、迷路の中を自由自在に動かし、中にはロボットに音楽をつけて楽しんでいる生徒もいて、とても和やかな雰囲気でした。
マンガイラストの体験の様子※密を避けるために、ふた日程に分けて、アルコール消毒・換気・不織布マスク着用・検温のもと行いました。
このようにKTCおおぞらでは、高校入学準備サポートプログラムがあり、一緒に入学の準備ができたり、入学前から学習のサポート、登校練習ができるようになっています。併願も可能なプレ・トライアルを利用していただくと、安心して入学ができる、見極めることができます。プレ・トライアルは11月末で終了となっています。KTCおおぞらが少しでも気になっているという中学3年生のみなさんは、まずは学校説明会にご参加ください。

ちょうどご多忙な方のためのオンライン@night学校説明会開催いたします。
10月27日(水)19:00~20:30
Zoomのウェビナーを使用しますので、お顔が映らず気軽にご参加できます。事前予約が必要のため下記よりお申し込み受け付けしております。

みなさんが自分に合った学校が見つけるためのサポートを入学相談室で行っています。ぜひお気軽にお問い合わせください。