大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
初心者から参加できるみらいの架け橋レッスン=卓球編=
おおぞら高等学院 堺キャンパスです。暑い日が続いています。
皆さん、暑さ対策はしていますか?
堺キャンパスでは運動前は必ず水分補給を徹底するよう指導しております。
喉がかわいたタイミングだと実はすでに脱水症状が出ているそうです。
これからの時期は熱中症が怖いのでこまめな水分補給を心掛けてくださいね。

今回のブログでは、みらいの架け橋レッスン「卓球」の様子をお伝えいたします。
まずは準備から。
いつも参加者生徒が一致団結で協力して準備を進めています。段取りよく準備すれば、卓球する時間も増えるので、協力して準備します。
つぎに試合の様子です。
皆さんは卓球をされたことはありますか?
堺キャンパスでは、初心者も経験者も和気あいあい楽しく試合をしております。
なぜなら、経験ある先輩が優しくアドバイスの声をかけることが多く、気がついたら一丸となって試合に臨んでいるからです!
また初心者が参加しているときは、試合がない場所でラリーの練習をしていたり、試合を観戦してやり方を学んでおります。堺キャンパスの特徴はみんな盛り上げ上手です!どの生徒も楽しく参加できております。
堺キャンパスの生徒が張り切って、楽しくできるように心を配ってくれているおかげです!
また経験がある生徒は、マイラケットを持参して、試合に参加しており個々の参加しやすいスタイルで運営している点も特徴的です。
卓球を高校で楽しく取り組みたい生徒は一度堺キャンパスまで見学にいらしてくださいね!

*現在堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌・消毒などの感染防止の対策を徹底的に行い、生徒・保護者のみなさんが安心して来校していただけるよう環境を整えております。

【お知らせ】
◎7/10(日)学校説明会(12:00~13:30)
◎7/30(土)学校説明会(12:00~13:30)+13:30~14:00体験授業
(子ども福祉とまたは住環境デザイン)
*キャンパスやオンラインでの個別相談も随時受付中。
詳細はホームページをご確認ください。