大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
esportsの打ち合わせのシーン

みなさん、こんにちは。暦の上では霜降を過ぎました。
北海道や山間部では霜がふり始める季節で近畿地方も寒くなってまいります。
季節は秋を深めており、正岡子規の奈良入りにちなんで10月26日は「柿の日」として親しまれているようです。
大阪では晴なのか曇や小雨と安定しませんが、暖かくして感染対策と共にご自愛くださいませ。

さて、堺キャンパスの「くれしぇんど」では、ご自宅でオンラインでの学習サポートが受けられ学び直しや中間・期末テスト対策に活用している中学生がいます。
また、登校サポートとして、月に3回土曜日に登校型「くれしぇんど」を開催しています。
学年は中学校全学年が対象ですが、中3年生が多く在籍しています。
在籍理由を聞くと、「週末の土曜日だから通いやすい!」「高校入学前に友人をつくりたい!」「入学前に慣れておきたい!」があります。
ただ、一番の理由は「楽しい!」「コーチが面白い!」「ここなら授業を受けられる!」が多かったです。
そんな、中学生に、どんな授業が良いか、コーチは相談し企画を上げては実際に自ら試しています。
そんなesportsの打ち合わせのシーンですが、写真を見ると楽しんでいるのはコーチかもしれません。
ぜひお問い合わせください。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。