宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ


ギターの音色に誘われて・・・

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

KTC仙台キャンパスでは様々なトライアルレッスン(選択授業)を開講しています。今、生徒たちは、学院祭、文化発表会に向け猛練習中です。今回は、その中の一つである『ギター』をご紹介します。
参加者は、4月に初めてギターを触った生徒、外部でバンド活動をしている生徒など様々です。講師の先生はもちろんですが、先輩が後輩へアドバイスする姿もあります。
ギターの音色に誘われ、生徒たちがギターメンバーの側にいき、歌を口ずさむこともあります。そんな時は、キャンパス全体があたたかい雰囲気になります。

KTCのトライアルレッスンの良いところ、それは・・・
頭で考えるだけでなく、身体をつかい、いろんな経験をすることができることです。挑戦したいことを一つに決めても決めなくてもいいんです!やりたい、はじめたいと思った時に、挑戦できる環境が整っています。
レッスンを通して、「できる自分」を感じてくれたらうれしいなぁと思っています。

♪ほらあなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるよ ただあなたにだけ届いてほしい響け恋の歌♪

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5 ℡0120-75-1105