宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=66eJwzsTQxNgcAAyYBDA9

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、トライアルレッスン(選択授業)『ボランティア』の活動報告をさせていただきます。
この時期になると、キャンパス近くの歩道は落ち葉で埋め尽くされます。少し前までは、紅葉の美しさに目を奪われていましたが、日に日に落ち葉のボリュームが気になってきました。そこで、週に一度、トライアルレッスン『ボランティア』の時間に生徒有志が外に出て、落ち葉拾いをしています。生徒たちは腰を曲げながら、みんな一所懸命です。
毎回ですが、その活動の様子に気づいた地域の方々が生徒たちにあたたかい声をかけてくださいます。「ありがとう。」「寒いのに感心だね。風邪ひかないようにね。」そういった声が生徒たちの励みになっています。ありがとうございます。

生徒たちは、自分たちにできることをコツコツやっていこう!を合言葉に日々活動しています。『ボランティア』の時間はこれ以外にも様々な活動を行っています。今後も取り組みの様子をご紹介させていただきます。ブログを通して、生徒たちの成長を感じていただけたらうれしいです♪

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105