宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

☆みんないい表情でした☆
☆みんないい表情でした☆

みなさん、こんにちは。
アニメや声優が好きな皆さん~最近は声優さんがアイドルみたいで、イベントも各地で開催されたりと盛り上げっていますね。実は将来の夢は声優、という方もいるのではないでしょうか?
そんな方にうれしい報告です!

先日、専門学校さんのご協力をいただき、「声優体験」に参加させていただきました。当日は、なんと!腹筋からのスタート。いい声を出すには、地道な筋トレが重要。「な、なるほど…」他にも、顔の筋肉や表情づくりも大事なんだそうです。
早口言葉も練習して、いよいよ実際のアニメ作品でのアテレコ体験です。緊張で、お腹が痛くなってしまった生徒もいましたが、専門学校の学生さんたちに優しくアドバイスやサポートをしてもらいながら、少しずつ雰囲気にも慣れ、役になりきって声を出していました。
録音してもらった自分の声に「え~こんな声しているの?」と驚きながらも、楽しい時間を過ごすことができたようです。

今回、こういった場を設けていただきました専門学校の先生方、また色々とサポートしてくださった学生の皆さん、ありがとうございました。生徒たちは多くの刺激をもらい、将来のことを考え、自分と向き合える貴重な機会となったようです。

KTCのトライアルレッスン(選択授業)で大切にしていること、それは「まず、やってみること」。頭で考えるだけでなく、身体を使い、いろんな経験をすることで自信をつけ、「できる自分」を感じることです。

今後も生徒の活動の様子を報告させていただきますので、ぜひ、お楽しみに♪

●お問合せ●
KTC中央高等学院仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
0120-75-1105