宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ


高まる進学ニーズ

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

写真は、昨年末に実施した「冬期講習会」の様子です。KTC中央高等学院では、それぞれの長期休暇中に、大学受験予定者を中心とした「大学入試講習会」と英語のスキルアップを目的とした「All English講習会」を開講しています。
パソコン(タブレット)を使った講習会ですが、一方的に講師の説明を聞くのではなく、リアルタイムで双方向で質疑応答ができ、緊張感を持って臨める授業になっています。毎回多くの生徒が受講しています。
センター試験に向けて最終確認をする3年生。将来の進学に向けて、入試に出題されやすい単元を復習したり、既に大学への進学は決定しているが、入学後、好スタートを切るために、苦手の数学を中心に復習をする生徒など様々です。目標はそれぞれ違いますが、みんなが集中して取り組んでいました。
生徒たちの様子を見ていて、必ずこれからの学習に活かされると確信できる講習会でした。

KTCでは、高まる進学ニーズに応えるために、様々なスタイルで授業を展開しています。皆さんも、私たちと一緒に、分かるから自信につなげていきましょう! 目指せ志望校合格!

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105