宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

集中しています
集中しています

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

仙台は湿気が多く、ジメジメした日が続いていますが、生徒たちの笑顔は梅雨を吹き飛ばしてしまうくらい晴れやかです。

今回は、みらい学科プログラミングコースの様子をご紹介します。みらい学科とは「好きなことを仕事にしていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」今は、明確ではないかもしれないけど将来の夢や目標をもって高校生活を送りたい生徒向けの学科です。

自分たちで動かすロボットの制作からスタートします。その後は、与えられた課題をクリアするために黙々とパソコンに向き合います。ロボットの動きをプログラムしては観察し、考え、プログラムを修正するということを繰り返し行っていきます。

毎時間後、生徒たちからは「あっという間で、もっともっとやりたい」という声が聞かれます。生徒たちの「興味あるもの」への集中力には本当に驚かされると同時に、生徒たちが「なりたい大人になるため」のサポートを私たち職員ができることに改めて喜びを感じています。

機会があれば、また、プログラミングコースの授業の様子をご紹介させていただきますので、ぜひお楽しみに♪

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105