宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

ご協力ありがとうございました
ご協力ありがとうございました

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにある、KTCおおぞら高等学院仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

KTCでは、「なりたい大人」を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラム「ドリームクラフト™」という授業を展開しています。その中の一つに、ジョブシャドウィングというものがあります。実際に職場を訪問し、働いている人にお話を聞き、働く意義を感じて仕事内容の理解を深められる場にもなっています。訪問できる職場は幅広く、興味ある分野を発見する機会に繋がります。

仙台キャンパスでは、夏休みを中心にジョブシャドウィングを実施しています。今回は、美容室に伺った際の様子をお伝えします♪

実際に仕事の様子を見させていただいたあと、いくつか質問に答えていただきました。全ての質問にとても丁寧にお答えいただきました。
「美容師という仕事は、お客様にお金をいただいているのに、最後には感謝していただける、ありがとうを言ってもらえる素敵な仕事です!」
この言葉に、質問させていただいた生徒も目をキラキラさせていました。

今回、ご協力くださった美容室saraの皆さん、ありがとうございました。

これからも、生徒の皆さんが-なりたい大人へ、一歩ふみ出す!ーことが出来るようサポートしていきます。何事も、行動してみることで気づきが生まれるはず☆

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
℡ 0120-75-1105