宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

出発目前!!
出発目前!!

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

先日、仙台キャンパスでは、海外体験プログラム「ワールドオリエンテーション2018」参加者対象の出発前ガイダンスを行いました。行き先はカナダ・バンクーバー! いよいよ来月出発です。
今回のプログラムは、海外体験が初めて、英語が話せるかちょっと心配、という生徒でも安心して参加できる内容になっており、サポートも充実しています。

出発に向けてどんな準備が必要か。
日本とバンクーバーの生活習慣の違い、文化の違いなど、具体的にイメージできるよう、様々な例を交えながら詳しく説明させていただきました。参加してくださった保護者様からは「ホームステイで異文化体験。とても貴重な体験をしてこれるんだなと思ったら期待が膨らみます。心配はありますが、子どもの成長を楽しみにしています」というお言葉をいただきました。

海外体験プログラムへ参加する目的は人それぞれ違います。挑戦することでまた新しい自分と出会うことができるはず! 参加生徒の皆さん、素敵な思い出をつくってきてください☆

ブログをご覧の皆さん、また帰国後の様子をお伝えしますのでぜひお楽しみに♪

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105