宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

夏休みが明けて一ヶ月。
「気の合う友達がいない」「そろそろ留年かな…」「授業についていけない」「どのタイミングで学校に行ったら良いのか分からない」等のご相談が増えています。また、そばで支えている保護者の方からも「子どもの気持ちが分からなくて…」といったお話を聞くこともあります。朝起きると、学校に行くか行かないかで頭がいっぱいで、時には親子喧嘩となってしまったり…。焦りが出始めるのもこの時期が多いようです。

心が苦しくなった時は、無理しないで相談に来てみませんか?
きっと、あなたらしい高校生活は見つかります。自分らしく自分のペースで大丈夫です。今後のことを一緒に考えましょう!

そういえば、先日、こんな質問を受けました。
「通信制高校に変わったら、今後の進路先などが心配」と。通信制高校に変わることで、進路指導や大学への推薦利用ができなくなるような気がすると思われている方もいらっしゃるかもしれません。KTCなら、大丈夫です! 指定校推薦だけでも、全国にあるたくさんの選択肢から学校選びができます。進路指導もコーチがしっかり指導してくれるので安心です。

今後の進路についても、一緒に考えていければと思います。まずは、個別相談会へお越しください。お待ちしています♪

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105