宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=66eJwzsTQxNgcAAyYBDA9

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、先日実施した保護者会の様子をお伝えします。

今回の内容は、近況報告、新たな取り組みについての説明、卒業生の発表でした。
特に保護者の皆さんからの反響が大きかったのが、卒業生の発表です。発表してくれたYさんは、小学2年生からずっと不登校で、学校に行けなかった時期、どんな想いをしていたか、まわりの大人からのプレッシャーに感じていたこと、現在大学生となってから想う両親への気持ちなど、様々な自身の体験を勇気を持って発表してくれました。とても、気持ちの伝わってくる内容で、心に響きました。また、KTCでのキャンパス生活がとても充実したものであったことも振り返ってくれ、コーチ一同うれしく思いました。

Yさんより…
「学校に行けない理由を探すのではなく、本人が変われるきっかけを一緒に探してあげてください」と。今、もし学校生活に苦戦している子どもがいたら、届けたい一言でもありました。

保護者会は定期的に実施しています。情報を知ることができたり、想いを共有することができたり、貴重な機会となっています。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
0120-75-1105