宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

☆クリスマスリース☆
☆クリスマスリース☆

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、みらい学科 子ども・福祉コースに在籍する生徒のインタビューをお伝えします!

【子ども・福祉コース2年Aさん】
私の最終目標は、障がい者と健常者が共にスポーツを楽しめる場所をつくることです。その為にも、まずは自分が障がい者への理解を深める必要があると思っています。今学んでいる内容はとても楽しいです。福祉(介護)の分野では、介護福祉士の講師から障がいのことについて教わることができ、保育や教育の分野では、実際に保育士や幼稚園教諭として活躍されていた講師から、子どもの特性や接し方などを学べるので、毎回、充実した時間となっています。これからも自身の目標達成の為に努力していきます。


近々、保育園での実習も控えています。子どもたちが安全に過ごせるよう、保育者としての身だしなみは? 守秘義務とは? 絵本の読み聞かせのポイントは? など、事前学習も行っています。受講している生徒たちは、実習が楽しみな反面、子どもの命を預かるという仕事への自覚をまたあらたにしています。

保育実習の様子はまた後日報告します!

子ども・福祉コースでは、子どもたちや高齢者の方たちと実際に接することで、必要な知識や技術を身につけます。
興味のある方はぜひお問合せください。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
TEL:0120-75-1105