宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

屋久島の朝
屋久島の朝

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、屋久島スクーリングの様子をお伝えします。スクーリングでは、全国から集まってきた生徒たちとともに授業と共同生活を行います。多くの成長をうながす仕掛けも組まれており、充実した時間となっています。

参加した生徒の感想をご紹介します☆

●3年次男子
世界自然遺産にも認定されている屋久島の自然の偉大さに圧倒されました。神秘的できれいでした。

●1年次女子
スクーリング中に学んだことは、最後までやり遂げることの大切さです。自分ばかりが大変じゃないということ、それは、普段の生活でも一緒だと思いました。相手を思いやること、これからも大切にしていきます。

●3年次女子
最近は何に対しても、全力を出していなかったような気がします。スクーリングを機に、興味のあることややりたいことに全力投球してみようと思いました。また、自分と仲良くしてくれる人たちの大切さも感じました。一緒に笑ったり、おしゃべりしたり、課題に取り組んだり、人が、仲間がいることで、できることも増えます。これからは、家族に仲間に「ありがとう」をしっかりことばで伝えていきます。


行きの飛行機の中では、自宅を離れて遠くへ行く不安から「心配…」「帰りたいなぁ」という声が聞こえてくることもあります。それが、最終日になると「もっと居たい」「出会った仲間と離れるのが悲しい」に変わっていきます。屋久島の圧倒的な自然の中で、多くのことに気付けるチャンスがいっぱいあるからなのかもしれません。

みなさんも、屋久島の魅力に触れてみませんか。キャンパス内にも屋久島の雰囲気を感じていただけるような掲示を充実させています。来校の際には、ぜひご覧ください。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105