東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

熱いメッセージをたくさんもらいました
熱いメッセージをたくさんもらいました

こんにちは。
ドリームクラフト担当の小嶋です。
 
今回は6/3に行なわれた「ロックバンドおかんライブ&荒川祐二トークライブ」に生徒と一緒に参加した報告をします。
 
このライブは中高生に、「いつか変わりたい」を「今」に変えるために企画されたイベントです。大人がチケットを1枚購入することで中高生を1人無料招待できるという画期的な仕組みでした。
 
屋久島おおぞら高校で実施している「Table for two」と似ていますね。
 
荒川祐二さんのトークライブは20歳のときに「変わりたい」という気持ちから新宿駅東口で朝6時からゴミ拾いを始めた話でした。
 
変わりたいと思ったときは、「変わった気持ちになっているとき」で「変わったときではない」。とても印象的な言葉でした。
 
ロックバンドおかんのライブでは号泣する生徒もたくさんいました。
 
参加した生徒はそれぞれが刺激を受けたようでした。
 
誰よりも私自身大きな刺激を受けました。
 
これからもKTCでは社会に解放されたキャンパスを目指していきます。
 
6月からは保護者も参加できる授業も実施していきます。
 
お楽しみに。