東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

実際に空を飛ぶ映像も見せていただきました
実際に空を飛ぶ映像も見せていただきました

こんにちは。
ドリームクラフト担当の小嶋です。
 
今回は先日実施した特別授業の報告です。
 
KTCグループは、実は色々なことをしています。
 
その中の1つに、主にフィリピン、インドネシアを拠点にしたパイロットスクール「AAAアカデミー」があります。
 
今回は、責任者の小倉さん、そして、政府との交渉などをしている水島さん、現地のサポートをするクリスチャンの3名がきてくれました。
 
小倉さんからは、「パイロットが不足している現状や異文化交流について」、水島さんからは、「高校時代に留学した経験が、自分の意思できたわけではないフィリピンという土地でとても役に立ったこと」、クリスチャンからは、「日本のアニメについて」などの話を聞きました。
 
私自身もパイロットといえば、エアラインの大きな飛行機の操縦をイメージしていましたが、フィリピンなどの島国では、島を行き来するセスナがとても重要な役割をしていることを知りました。
 
今後も色々な職業の方から現場の声を聞かせていただく予定です。
お楽しみに。