東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

後ろに黒猫がいましたよ
後ろに黒猫がいましたよ

こんにちは。
みなさん羽田空港近くにある巨大な建物はご存知でしょうか。
クロネコヤマトさんの羽田クロノゲートというところなのですが東京ドーム2個分の敷地があるそうです。
今回はそちらに職場見学へ行ってきました。

仕分けエリアでは荷物を乗せたベルトコンベアが何本も入れ組んで動いている様子を見せてもらいました。
荷物に貼られたバーコードを瞬時に読み取り、なんと1時間で48000個もの荷物を仕分けられるそうです!
普段何気なく利用していた宅急便にこのような配送の仕組みがあったなんて知りませんでした。
便利な世の中はこのように様々な仕組みがあって、多くの人々の力があって回っているのだということがとても良く感じられました。

KTCでは多種多様な企業に職場見学をさせていただく機会を設けています。
この夏休みを利用して、生徒たちは様々な場所へ行きますのでまたブログで紹介したいと思います。