東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

こんにちは!留学担当の金森です。
東京キャンパスでは短期留学・ワールドオリエンテーションの日程も決まり、いよいよ本格的な留学準備が始まっています。

留学する生徒たちに「不安なことってある?」と聞くと返ってくるのはやはり「英語」。 
そこで、留学する生徒を対象に英会話レッスンを行いました。
 
この日のテーマは「ショッピング」
カナダにつくと生徒は最初にフードコートでお昼ごはんを買うことになります。
その練習です。
 
基本の会話を学んだ後は、実際にネイティブ講師のJonathan(ジョナサン先生)を店員役としてカナダ発のホットドッグ「JAPADOG」を買ってみよう!という実践練習をしました。

‘練習’と分かっていてもドキドキします
‘練習’と分かっていてもドキドキします

なんちゃってJAPADOG。現地では本場の味を食べてきてね
なんちゃってJAPADOG。現地では本場の味を食べてきてね

いくら渡すか戸惑ったり、「YES」ばかり言っていたらソースだらけのJAPADOGを渡されたり・・・
いろいろありましたが最終的には全員がきちんと注文することが出来ました!

これでカナダに行っても買い物できますね♪

KTCのグローバル教育は現地に行くだけが留学ではありません。
日本での準備から留学は始まっています。


何よりも "心の準備" が大切と思っています。

不安や心配もあるのは当然です。
それを乗り越えて、留学を終えた自分がどんな風に感じるか、一瞬一瞬を大切にしていきたいです。


* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)