東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

マミチャンのブラッシング
マミチャンのブラッシング

マミチャンと会話をしています
マミチャンと会話をしています

みなさん「トリマー」ってご存知ですか?
トリマーとは、ワンちゃんやネコちゃんの毛のカットや、皮膚、爪、耳のケアなど全身のお手入れをする犬・猫の美容師とも言える職業のことです。
今回のトライアルレッスン(選択授業)では東京ブレーメン動物専門学校にて「トリマー」「ドッグトレーナー」の仕事体験をさせていただきました。

トリマー体験では、実際にやわらかくてふわふわした“マミチャン(犬)”の毛をブラッシングさせてもらいました。
初めは私達も緊張していましたが、ブラッシングを続けていくとマミチャンと気持ちが通ってきたのか気持ち良さそうにしてくれていたのでほっとしました。

次にドッグトレーナーになるための訓練を見学させてもらいました。
ドッグトレーナーという職業はワンちゃんが人間社会で生活していく上で必要なルール(しつけ)を、犬と飼い主の両方に教える職業です。まずは犬の心理や行動をしっかり理解することが必要であり、高度な観察力と指導力が求められます。

私達も犬のしつけを体験!
ちゃんと訓練することでワンちゃんは人間の伝えることを理解して動いてくれるのですね。

実は、少し犬が苦手な私でしたが、ワンちゃんかわいいっ! と思えてきたので不思議です。
実際に体験することで自分の知らない自分に気がつくことってありますよね。

トライアルレッスン(選択授業)では毎月様々な授業があります。
今回のように専門学校にて実施することもあります。
ぜひ自分の可能性を広げてみてください。(吉田)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)