東京都東京キャンパスキャンパスブログ

ポンポンと肌の上にのせていきましょう
ポンポンと肌の上にのせていきましょう

芸術の秋!KTC中央高等学院 東京キャンパスではこの秋からメイク検定を始めました。
午後のトライアルレッスン(選択授業)の中で、全10回完結。10回目の日が試験日です。
 
メイク好きの生徒が集まりました。
といってもメンバーは様々です。
自宅には集めたメイクグッズがたくさんある生徒。
ファンデーションを塗ることが初めてという生徒。
このトライアルレッスンを通して、慣れている生徒も、初心者も、メイクのいろはを一から学び直します。
 
初日は「コンシーラー」です。
しみ、そばかす、目の下のくまなどを隠してくれる魔法のようなメイクグッズです。
ただし使い方を間違えると厚ぼったくなってしまったり、逆に顔色が悪く見えてしまうこともあります。
 
コンシーラーの正しい使い方を学んだ生徒は、コンシーラーを付けた側と付けていない側の差に驚いていました。
先生からそれぞれ似合う色を教えてもらい、キラキラした笑顔で初日を終えました。
次回は「ファンデーション」について学んでいきます。

2回目からでももちろん参加可能!大歓迎です
これをきっかけにメイクの勉強をしてみませんか。(吉田)
 
[講師プロフィール]
山咲サトル・・・ヘアーメイク事務所(株)美容家集団MEDUSA 代表取締役。
外資、国内の多数の化粧品会社にて新商品プロモーションや、美容部員メイクトレーニング講師等を歴任後、美容学校、メイクアップスクール等でメイク講師として国内外で活躍。
現在はヘアーメイクスタッフマネジメントを中心に活動中。

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)