東京都東京キャンパスキャンパスブログ

小さなパーツを組み合わせて素敵なキーホルダーができあがりました
小さなパーツを組み合わせて素敵なキーホルダーができあがりました

一人一台パソコンを使いキャラクターをデザイン!
一人一台パソコンを使いキャラクターをデザイン!

こんにちは。
10月も中旬になり、秋が深まってきました。
肌寒い今日この頃ですが、KTC中央高等学院 東京キャンパスでは、10月7日(土)に中学3年生を対象としたプレスクール(体験学習)があり、多くの生徒さんが参加してくれました。

今回は
・物作り体験 レジンキーホルダーに挑戦☆
・ゲームプログラミング体験 キャラクターをデザインしてみよう!

の2つを開催。

物作り体験は、女子生徒さんたちが、わきあいあいとした雰囲気の中、レジンに挑戦。
皆それぞれ、キラキラしたビーズなど好きなパーツを選び、自分だけのオリジナルキーホルダーが完成しました♪
どれも個性豊かで本当に素敵です!
作業工程の中で先生、生徒同士の楽しい会話が広がり、和やかな体験会となりました。

そしてゲームプログラミング体験では、専門学校の先生から、パソコン機材を使ってキャラクターをデザインする方法を学びました。
特殊な機材の使い方から教わり、いざ実践! アニメやゲームのキャラクターをモデルにし、画面に絵を描いていきます☆まさにプロのアニメーション作家さんのようですね。
自分でオリジナルのキャラクターを描く生徒さんも。

KTCではこういった物作り体験、プログラミング体験のような体験型授業を毎日行っています。
入学後もいろいろなことに挑戦し、新たな自分を発見してほしいです!

次回のプレスクールは、今月10月28日(土)に開催します。
まだ参加していない生徒さんも、参加したことのある生徒さんも、お待ちしています!

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)