東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

プレゼン準備すごく頑張っていました!
プレゼン準備すごく頑張っていました!

堂々としていました
堂々としていました

毎年KTCで行っている、1週間の留学プログラム=ワールドオリエンテーション。

このプログラムでは、初めて海外に行く生徒も何度も行っている生徒も、様々な経験をして帰ってきます。

それぞれの生徒にそれぞれの物語がありました。

今回は行く前から心配が大きく、参加を諦めようとした生徒が、実際に行ってからは次の目標が決まっていたり、帰国後もしっかりとキャンパス生活を送ることができたりと、様々な変化がありました。

特に生徒の前でプレゼンテーションをするなど、留学前は考えられなかった生徒も、堂々と発表していました。
“朝食からラーメンがでてきた” 
“ちょっとした事で「ごめんなさい」「ありがとう」が言える町だった” 
“スターバックスコーヒーの大きさが違った”


など、それぞれの感じた事を、パワーポイントでまとめた資料や動画を使って発表していました。
 
ただ海外に行くだけではなく、留学前の準備、留学経験を伝え、自分の中に落とし込むプロセスが大切です。
 
土曜日には、参加を応援してくれた保護者の前でプレゼンテーションをします。
 
しっかり、感じたことを伝え、1番大事な感謝も伝えたいと思います。(中島)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)