東京都東京キャンパスキャンパスブログ

入学相談室の細野です。
GWもあっという間に終り、早いもので5月も中旬。
みなさん新しい環境には慣れましたか?
 
実は先週末くらいから
「連休で流れが変わってくれないかと思っていたが、やっぱりしんどくて…」
という高校生のご相談がだいぶ増えてきました。

このブログを見てくれている方の中にも、誰にも相談できずに、日々しんどい思いをしている人はいるのではないでしょうか?

■第一志望ではない高校に進学してみたが、雰囲気に馴染めずに辛い…
■クラス替えで仲のいい子がまったくおらず、孤立してしまって学校に行きたくない…
■昨年度、休みながらもがんばって登校して進級したのに、最近また行かなくなってしまった…


心機一転がんばってきたから、心身ともに疲れが出てくるのがこの時期。
生徒だけでなく保護者の方も、なかなか身内のことを相談できる機会や場所はありませんので、お子さんと一緒に悩まれている方も多いかと思います。

みなさん「今の状況が少しでもいい方向に進んでくれれば…」と勇気をだしてご相談してくださいます。
だからこそ、私たち相談員や家族支援カウンセラーも、少しでも笑顔で前に進めるように、真剣にお話しさせていただいています。
転学するしないに関わらず、一度気軽にお話ししてみませんか?
少しでもお力になれたらと思いますので、気軽にお声かけください。(細野)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

ネモフィラ畑