東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ
2018.05.29
ブログ
【みらいの架け橋レッスン】服部栄養専門学校さんへ調理師体験に行ってきました!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
とっても美味しくできました
ピザ作りも挑戦!
今回のみらいの架け橋レッスンはキャンパスから外に出て、服部栄養専門学校へ調理師体験に行ってきました。
料理好きな生徒や、美味しいものが大好きという生徒たちが集まりました。
服部栄養専門学校さんには本格的な調理室がいくつもあり、プロが使う道具がきれいに整った設備にとても驚きました。
先生の実演を見せていただいてから、いざ、生徒がボンゴレビアンコ作りに挑戦です。
特別にシェフエプロンをつけさせていただき、テンションも上がります。
先生方のサポートのもと大変美味しいボンゴレビアンコができました!
調理師とは、ただ美味しいものを作るだけではなく、季節の食べ物のことや、国々の食文化、お皿選びやサービスの仕方など様々なことを学ぶそうです。
美味しいものを食べると、誰でも自然と笑顔になり、幸せな気持ちになれます。
美味しい食事を提供して「ありがとう」と多くの人に喜んでもらえる仕事はとても魅力的だと感じました。
KTCではなりたい大人になるために、みらいの架け橋レッスンや授業の中で様々な体験をしてもらいたいと考えています。
少しでも興味あるものがあったらぜひ参加してみてください。(吉田)
* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)