東京都東京キャンパスキャンパスブログ

足のサイズを細かく計測中です
足のサイズを細かく計測中です

突然ですが、今、日本にはどれくらいの職種があるか知っていますか?
 
2万種以上、会社は400万社あるそうです。
 
今回は、「ランニングシューズコンサルタント」をしている北川司さんにお越しいただきました。 
北川さんは、フルマラソンを2時間30分台で走り、100キロマラソンを7時間台で走ります。
ちなみに、学生時代は帰宅部です。
 
そんな北川さんがマラソンと出会ったのは、社会人になってからです。
サラリーマンになるも上司との関係でうまくいかず、転職を繰り返す日々だったそうです。
1年間、引きこもっていた時期もありました。
そんな中、マラソンと出会い、走る事で承認され、仲間も広がり、
 
「好きな事=走る事」+「人の役に立つ事」=「ランニングシューズコンサルタント」
 
にたどり着きました。
 
そのような人生を歩んできた北川さんから、「くつの選び方」「くつひもの結び方」などたくさん教えていただきました。
 「自分の好きな事」に周りが「価値」をつけてくれれば、それは「仕事」になります。
 
北川さんの人生に共感する生徒もたくさんいて、講義の後にたくさんの生徒が質問にいっていました。
 
生徒にとって「なりたい大人」に感じる方でした。
 
次回は、6/15(金)株式会社くびれや 代表取締役 矢矧さんにきていただきます。
お楽しみに!(小嶋)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)