東京都東京キャンパスキャンパスブログ

RYOMAさんの生歌♪
RYOMAさんの生歌♪

日本中がワールドカップに熱狂しているなか、東京キャンパスでも熱いゲスト講師が講演をしてくださいました。

“COZMIC  AGE”RYOMAさんです。

自身の恋愛の話から、親子関係、東京コレクションでのライブ、広島のおじいちゃんの記憶を形に残すために歌を作った話、そしてそのことを送り人の方が知り、ビジネスになった話など。

自分が好きなことを突き詰める。
好きなことを誰かに与える。
そして、繋げる。
それができれば、それは仕事になり、価値がある。

という話をしていただきました。

KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人になるための学校™。」です。

RYOMAさんは、まさに好きなことを仕事にしている生徒にとってなりたい大人でした。

最後は、この日のために作ってくれた曲「いらない」をプレゼントしてもらいました。
これは事前にRYOMAさんと生徒たちと授業内で考えた、生徒自身の過去、現在、未来のキーワードをもとに作詞作曲してくださったものです。
RYOMAさんの生歌に、聞き入ってしまいました。

今日の話で刺激を受けた生徒たちは、8月27日のRYOMAさんプロデュースのイベント「GRANO STORY FES 2018」のお手伝いに行きます。

RYOMAさんありがとうございました!
RYOMAさんありがとうございました!

次回の特別授業は7月10日、「実験道場」のJUNKO博士、TAKECHAN博士に来ていただきます。
「人生は実験だ!」
お楽しみに。(小嶋)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)