東京都東京キャンパスキャンパスブログ

KTCカレッジ

今日は、KTCカレッジからお送りいたします♪
 
在校生の皆さんはKTCカレッジをご存知ですか?
 
屋久島おおぞら高等学校卒業後、KTCカレッジと同時に近畿大学短期大学部通信教育部商経科に入学し卒業をめざすことが出来ます。
カレッジでは『実践的な人材育成』『未来へ羽ばたく人材を育成する「就活指導」』を目指し火~金曜日 18:00~21:00で学習をしています。。
 
今日はカレッジの授業についてご紹介いたします。

発声の基本練習
発声の基本練習

就職活動をする際に、面接は必ず通らないといけないものですよね。
しかし、面接で小さな声で自信がなさそうに話したり、元気なさそうに話すと、伝えたいことも伝わらず、相手も不快な気持ちになってしまい、面接を通過することは難しいかもしれません。
 
今回は専門学校の先生にお越し頂き、発声の基本練習をしました。
早口言葉で、顔の筋肉を鍛え、声を出します。
早口言葉はなかなか難しいもので最後まで言える人は誰もいませんでした。

しかし、これを毎日練習することで、活舌が良くなり、普段からの声も大きくなるとのことです。

就職活動頑張りましょう!!!
またカレッジの様子をお伝えします★(金丸)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)