東京都東京キャンパスキャンパスブログ

実験道場のみなさん!とってもかっこよかったです。
実験道場のみなさん!とってもかっこよかったです。

「人生は実験だ!」
を合言葉に「芝居」「ダンス」「コメディ」を中心に活動しているパフォーマンス集団「実験道場」による特別授業の報告です!
 
【博士】※実験道場のパフォーマーの方のことです。
TAKEchan博士・・・芝居、ダンス、お笑い、脚本、映像をこなす天才的ファニーボーイ。
JUNKO博士・・・・アポロシアター単独出演、昨年の紅白の水森かおりさんの振り付けも担当した元ダンス界の賞金ハンター。
KEKKE博士・・・・TAKEchan博士の実の弟であり、自衛隊出身の踊れる熱血俳優。
RYUTA博士・・・・4年間の鬱、引きこもりを乗り越えたブレイクダンス、ジャックハンマーのギネス記録保持者。
 
授業内容は↓↓↓
【実験①チャレンジ】
「リーゼント輪投げ」「逆立ちリンボー」「真剣白羽取り」「ヌンチャク」などなど。
 
【実験②Five,Six,Seven,Eight】
危機的状況を回避するダンスを教えていただきました!危機的状況を批判するのではなく、自ら解決していくことができるようになったかな??
 
【実験③たまちゃん】
絶対に笑ってはいけない海賊の戦い。しかし、参加者は全員、、、、「たまちゃん」を見て、笑ってしまいました。

楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

そんな博士たちの過去は
「親との関係」「鬱」「引きこもり」「朝が起きられない」「ハードな仕事」など、今の姿からは想像もできないようなことがたくさんありました。
 
そんな博士達からの最後のメッセージは、
「1歩踏み出す!」
「イメージではなく行動する!」
「私たちが絶対に助ける!」
「私たちを踏み台にしてがんばって欲しい!」


本気で行動する博士達は、間違いなく生徒にとって、「なりたい大人」でした。(小嶋)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)