東京都東京キャンパスキャンパスブログ

沸騰してあふれ出す前に火からおろします タイミングが難しい!
沸騰してあふれ出す前に火からおろします タイミングが難しい!

先日、みらいの架け橋レッスンで池袋駅から徒歩5分のところにある武蔵野調理師専門学校へ行ってきました。
そこでパティシエ体験をさせていただきました。

メニューは、この季節にぴったり、暑さを吹き飛ばすメロン杏仁プリンです。

メロンゼリー
杏仁プリン
メロン果実
バニラミルクジェラート
メロンのグラニテ(みぞれシャーベット)


なんと5層にもなるとっても贅沢なデザートです。

プロフェッショナルな夏のデザートができあがりました!
プロフェッショナルな夏のデザートができあがりました!

まずは先生がお手本で作り方を見せてくださいました。
その後に生徒たちが実践!
先生を見ると簡単にできそうに見えたのですが…
当然ですが先生はプロフェッショナルでした。
難しかったです。

材料を入れる手順や、温度など、細かなところに気を配らなくてはいけません。
また、季節の果物を取り入れることや、盛り付け方もとても大切です。


先生にご指導いただきながら最後にはとても美味しいデザートができあがりました。

その他、学校内の見学をさせていただき、実習中の授業風景も見させていただきました。
製菓、和食、中華、洋食など分野によって様々な実習が行われていました。

もともと料理の世界に興味があった生徒だけでなく、その他の生徒にとっても大変学びの多い時間となりました。
料理の世界はとても奥深いです。
ご指導ありがとうございました。(吉田)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)