東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

このチームは留学生からネパール語を学びました。
このチームは留学生からネパール語を学びました。

2020年の東京オリンピック開幕 に向けて日本を訪れる外国人の方は年々増えていっています。
外国の方と接する機会は今後必ず増えてきますので、高校生のうちから接する機会を持てていると少し安心ですよね!
 
そこで、本日は東京キャンパスで定期的に行っている留学生との交流授業の様子をお伝えします。
定期的に行っているとは言え、まだまだ授業はじめは生徒も留学生も緊張した面持ち。
なので、ワークを通して少し気持ちをほぐしてから学習に挑みます。

敢えて言葉の壁を感じさせない「ノンバーバルコミュニケーション」を使用したワークでは苦戦しつつも協同する時間を持つことができ、緊張した表情もやわらいでいました。
 
その後の授業ではそれぞれの言語を学んだり、留学生に日本語を教えてあげたりと 積極的に動いている生徒達の様子が見られました。

9月からもどんどん留学生の方達と交流の時間を取っていきますので、楽しみにしていてください!(早乙女)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)