東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

ノートを上手く活用しよう
ノートを上手く活用しよう

「夏は受験の天王山」とも言われます!
受験生はもちろんですが、2年生、1年生の皆さんも是非このブログを参考に勉強してみてください。

①まずは問題をたくさん解きましょう!
解らない問題があっても気にせず、まずは解く!!

②解けなかった・間違えた問題をノートの左半分に書き写す or 貼る。
ノートの右半分にはその解説や解釈を書く。

③解けなかった・間違えた問題を次の日に解きなおす。
↑ココがポイントです! 解きなおす、覚えなおすことで記憶が定着します!!

④これの繰り返し。
そしてノート1ページ分埋まっていくごとに自分で復習テストを行う。

「なんだそんなこと」と思われがちですが、勉強しようと思うとついついテキストの一番最初からやってしまいませんか?
できる問題をたくさん解くことも大切ですが、できかった問題を如何に克服するかがポイントです!
わからなかった… で終わらすのではなく、ノートにまとめて克服しましょう!(早乙女)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:
0120-75-1105(通話料無料)