東京都東京キャンパスキャンパスブログ

みなさんこんにちは。
入学相談室の細野です。
今回はKTC東京キャンパスの「アドバンス学科特別進学コース」(以下「特進コース」)のご紹介です。
 
近年、起立性調節障害などの理由でなかなか朝から学校に通うことが難しい生徒さんのご相談がKTCでも増えています。
そうした場合、出席日数の規定のある全日制・定時制高校での進級・卒業は厳しくなってしまいますよね。
 
KTCの「特進コース」は、朝9:20から夕方5:20まで「登校できる時間」「学習できる時間」が確保されているので、まずは体調や気持ちの変化を見ながら、無理なく個々人に合わせた登校のペースを作っていくことが出来ます。
 
学習についても、特進コースだからと言って高難度の学習だけでなく、基礎学力の見直しから取り組むことの出来るカリキュラムを用意しており、一人ひとりの習熟度に合わせた対面授業中心の指導を受けながら志望大学受験に備えることが出来ます。特進コース専用の教室もありますので、落ち着いた環境でじっくり課題に取り組んでいます。
 
また、講師も様々な大学の受験に精通しており目的に合わせた学習面のアドバイスも丁寧にしてくれます。「勉強を頑張りたいけど、自分のやり方やペースを大切にしたい」という方にもお勧めです。

 
ちなみに昨年度の東京キャンパスでは・・・
早稲田大学、青山学院大学、上智大学、法政大学、國學院大学、東京医科大学・・・
といった有名大学への進学実績もあがり、多くの卒業生が志望大学でキャンパスライフを楽しんでいます。

「通いたいのに通えない、だから進学も無理なのかな」と悩んでいる方!ぜひ1度KTCの「特進コース」を見に来てください。きっと、視野が広がり前向きな高校生活につながりますよ!

残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。


* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)