東京都東京キャンパスキャンパスブログ

アンディさんと一緒にマイナビBLITZ赤坂でボランティア
アンディさんと一緒にマイナビBLITZ赤坂でボランティア

こんにちは。
突然ですが、といえば何を思い浮かべますか?

「フェス」

ということで、6月にドリームクラフトで講演していただいた「COZMIC AGE」RYOMAさんが出演する「Grand Story Fes 2018」のボランティアに参加してきました。
ライブ会場は赤坂駅にある“マイナビBLITZ赤坂”です。

屋久島おおぞら高校でWorkawayとしてサポートしてくれた、アンディさんがアニメ好きということで、当日はドラゴンボールGTのオープニング曲を歌っている「Field of view」の方もいらっしゃるので、一緒に手伝ってもらいました。

会場設営の傍らに聞こえるリハーサルの音響に圧倒されました。そして、いよいよメイン業務。

「チケットのもぎり」

最初はお客様の誘導、再入場できないことの伝達、答えられない質問などたくさん失敗もしましたが、その失敗=経験を活かし、最後は生徒のみで担当できるようになりました。

「チケットもぎり」がんばりました!
「チケットもぎり」がんばりました!

ちなみに、ローテーションでもぎりをするので、合間にはライブ鑑賞もできました!

RYOMAさん「COZMIC AGE」はみんなで鑑賞しました♪
生のライブは圧巻! 生徒たちからはRYOMAさんにまた会いたいという声がたくさん聞かれました。

アンディも日本のライブをとっても楽しんでくれました。

RYOMAさん、運営でたくさん教えていただいた永野さんはじめ関係者のみなさま、このような貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)