東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
保育技術検定の様子

みなさん、こんにちは。東京キャンパスの古瀬です。
2021年も終わりに近づいています。今年はどんな一年だったでしょうか。

さて、子ども・福祉コースでは、先日、高校生の内から専門技術の習得ができる「保育技術検定」4級の試験が実施されました。今回は、受検者多数のため、首都圏のキャンパスに在籍中で、東京秋葉原キャンパスにて対面で受検する生徒が対象でした。

今日は、保育技術検定の魅力をお伝えしたいと思います。

【保育技術検定のここがすごい!】
①高校生の内から、専門技術と知識の習得ができる。
②4級からスタートし、1年次から受検すれば卒業までに1級取得も可能。
③高い専門性をもったコーチから、対策授業を受けることができる。(対面・オンラインハイブリッド)
④全国のキャンパスの子ども・福祉コースの生徒とキャンパスの垣根を超えて切磋琢磨できる。
⑤専門学校、大学進学への大きなアピール材料となる。
⑥進学した学校、実習、就職後、あるいは将来子育てをするときにも、いかせる技能ばかり!

実際、保育技術検定での資格取得と取り組みが評価され、早々に進路を決めることができた先輩がたくさんいます。

少しでも気になった方、ぜひ一緒に子ども・福祉コースで学び、自分の強みにしませんか。
たくさんの挑戦をお待ちしています。