東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
音楽サークルの1年生
みなさん、こんにちは。
今回はみらいの架け橋レッスン®の「音楽サークル」の活動を紹介します。

昨年度に引き続き、音楽サークルでは二本の柱で活動していきます。

一つ目は「バンド活動」です。ギター、ベース、ドラム、ボーカル、キーボードの中から、やってみたい楽器を選択しそれぞれのペースで取り組んでいます。1年生には、初めて楽器に挑戦する生徒もおり最初は不安な表情をしていましたが、2・3年生の先輩が優しく丁寧に教えてくれるので、笑顔も見られるようになりました。

二つ目は「合唱」です。楽器はちょっと難しそうだけど... という生徒も大歓迎! みんなで声を合わせると、気分も晴れやかになります。今年度になってまだ数回しか活動していませんが、ハモリもばっちり覚えて合唱できていました。

ここまでは共通の練習曲に取り組んできましたが、今後は、本格的にバンドチームを決めて、それぞれが演奏したい曲に取り組んでいきます。もちろん合唱も継続しておこなっていきます。まずは、夏休み前の成果披露を目標に、教え合いながら協力して頑張っていきますので、今後の成長をお楽しみに♪

ちなみに、担当コーチは昨年、童謡コンクールで日本一になった歌手でもあります。コーチも一緒に歌い、演奏しながら楽しんで活動を進めていきますので、音楽を通して自己表現をしたいみなさん、ぜひ参加してくださいね。

おおぞら高校のみらいの架け橋レッスン®では、様々な体験授業を通して、自分の好きを増やしたり、自分の強みにしたり、価値観を広げることができます。

高校時代に、机の上だけでは学べない勉強、経験を積みたい人は、ぜひおおぞら高校を見に来てください。