静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

新しい家族支援 カウンセラーを紹介します

こんにちは。ブログを見てくれてありがとう。
新年度・新学期が始まりましたね。ドキドキ?ワクワク?
みんな前向きな気持ちでスタートしているのではないでしょうか。
反面、4月は悩みや不安を抱えた人からの相談も多くなります。ひとりで抱えないで、まずは言葉にしてくださいね。
静岡キャンパスでは、家族支援カウンセラーが常駐していますので、いつでも相談してきてください。
 
今回は、4月から新しくカウンセラーの岩間先生が来ましたので紹介します。岩間先生は、KTCで8年間家族支援カウンセラーを勤め、年間200件を超える相談を受けています。
専門は、不登校、ひきこもり、家族関係・兄弟関係などの家庭の問題、学校内でのいじめや友人関係のトラブル、生活習慣、発達障がい……など多岐に渡ります。
たくさんの経験・知識の中でアドバイスをしますので、うつむきながら来校された人でも笑顔になって帰られることが多いです。
  
【岩間先生からのメッセージ】
皆、何かしらに悩みや不安を抱えています。しかし、わずかなもつれが問題を大きくしているだけで、実は自分のチカラで改善することも出来るのです。難しく考えないでください。『環境と出会いで人は劇的に変わる!』KTCの生徒たちが日々それを教えてくれています。ぜひ、キャンパスに来てください。新しい一歩を踏み出しましょう。