静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

合同相談会

みなさん、こんにちは。
夏休みはいかがお過ごしですか? 充実していますか?
勉強やスポーツ・アルバイトに打ち込むもよし、真っ黒に日焼けするほど思いっきり遊ぶもよし…学生時代の夏休みを一生の宝物にしてくださいね。

ただ、現状がうまくいかずこの夏休みもモヤモヤ過ごしている人、新学期が始まることが不安な人…は、9月3日(土)に三島市民生涯学習センターで開催される合同相談会に来てみませんか?
例年、たくさんの学校や支援団体が参加し、一人ひとりの不安や悩みについて個別相談をおこなっています。KTCにもたくさんの着席がありますが、それがきっかけとなって今は以前のように笑顔で過ごしている生徒たちがいます。

このブログでも紹介したことがありますが、KTCには静岡県東部から通っている生徒がたくさんいます。遠くから通う生徒は、修善寺から…熱海から…御殿場から…様々な地域から通っています。ある生徒が『環境が変わって学校が楽しいから、通学の距離は気にならない!』と話してくれました。

合同相談会では、家族支援カウンセラーがみなさんの悩みや不安を解決していきます。新学期から笑顔で新しい生活が迎えられるように、一歩を踏み出してください。お会いできることを楽しみにしています。