静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
 
皆さんはどのような年末年始を過ごされたでしょうか?私は年末に初めて大ヒットアニメ映画の『君の名は。』を見てきました!ストーリー、映像美、音楽、声優、いずれも完成度が極めて高く、特に中盤以降のシリアスな展開には泣かされました。
 
中高生を中心に中高年までをも魅了する『君の名は。』ですが、私は高校生の男女の単なるラブストーリーだけではなく、「東日本大震災を経験してしまった日本」が作品のモチーフになっていることも大ヒットした要因の一つであると考えています。
 
さて、『君の名は。』の舞台になったのは、岐阜県にあるJR高山本線沿線の飛騨市と高山市のため、私は「青春18きっぷ」を利用して聖地巡礼に行ってきました。正月にもかかわらず、聖地は巡礼者で一杯でしたよ♪その模様は来週のブログでご報告します!
 
静岡キャンパスには、『君の名は。』信者の私以外にもアニメオタクの先生がいます。ぜひキャンパスで一緒に好きなアニメの話をしましょう♪
 
(横山) 

飛騨市の聖地「飛騨古川駅」
飛騨市の聖地「飛騨古川駅」

飛騨市の聖地「気多若宮神社」
飛騨市の聖地「気多若宮神社」