静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

みなさん、こんにちは。
ブログを見てくれてありがとう。
最近は、通信制高校への入学・転学を考えている中学生や高校生から『通学に関する相談』を受けることが増えました。
特に、人がたくさんいる所が苦手だったり、普段あまり静岡駅に来ない人は、電車に乗ることや静岡駅を降りてからの人混みに不安を感じます。

KTCは、どんな生徒でも安心して通えるようにいろいろな配慮をしています。

その①:キャンパスは静岡駅南口にあります。
静岡駅を降りると北口に向かう人が圧倒的に多いです。北口には「109」「PARCO」「マルイ」などのファッションビルがたくさんありますので、派手な人や集団でいる人たちに苦手意識があれば、学校に行くまでで疲れてしまいますね。
だからこそ、静岡駅でも落ち着いた環境の南口にキャンパスがあるんです。
学校に慣れて人に慣れてくると、生徒たちは帰りに北口に行ってみんなでお茶をしたり買い物をしたりしていますよ!

その②:午前のコースは9:20からです。
朝7~8時頃の電車はとても混みます。当然、その時間帯の静岡駅は通勤・通学の人たちがたくさんいます。通勤・通学ラッシュが過ぎて、電車も座れる落ち着いた時間に安心して通学できるように1時間目を9:20からにしています。

その③:午後からのコースもあります。
それでも、午前中は人が多いと感じる人は、午後からのコースがあります。無理なく午後から始めて、慣れてきた頃に午前のコースに変えることもできます。

実際、自分の目でキャンパスを見てもらえれば、きっと安心できるはずです。
私たちは『あなたの始める勇気』を応援しています。