静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

今日は、ウイークデイコースの生徒として毎日登校し、学内のイベントはもちろん、アルバイトにも積極的に取り組んでいる2年生のSさんにインタビューをしてきました! Sさんは、中学生の時に不登校を経験していますが、今回はその辛い経験も話してくれました。

―――中学生の時に不登校になったきっかけは何でしたか?
中学1年生の時、ある人からとても傷つくことを言われました。それ以来、自分が他人から見てどう思われるのかということを気にするようになってしまい、中学卒業までほとんど登校することができなくなってしまいました。

―――中学生の時は不登校だったSさんが、なぜ静岡キャンパスには通うことができたのだと思いますか?
静岡キャンパスには、中学時代に不登校で傷ついた経験を持っている生徒が多くいます。傷ついた経験があるからこそ、人の気持ちがわかる優しい人たちです。そういう優しい人たちが集まる環境だったからこそ、通うことができたのかなと思います。

Sさんへのインタビューはまだまだ続きます! 来週のブログも見てくださいね♪

(横山)

声優トライアルレッスンで大活躍のSさんです!
声優トライアルレッスンで大活躍のSさんです!