静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ
2017.02.11
ブログ
【2/23(木)公開授業のお知らせ】 義足になり苦しんだ日々を「人」との出会いで乗り越えてきた 卒業生が語る特別授業!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
牧さんと久しぶりの再会♪
静岡キャンパスの大津です。
2/23(木)特別授業のお知らせ!です。
大津が教師になり初めて受け持った生徒が特別授業を行います。
卒業生の牧耕平さんは、2016年4月にオートバイの事故で片足を失った。片足を失ったコンプレックスに苦しんだ日々もあったけど、職場や友人らの心の温かさを感じながら、少しずつ前向きに新しい人生を歩み始めました。
今回の特別授業では、吐き出せる場所がなかった学生時代や「大工」の仕事を通じて学んだ「働くことの意義」、そして片足を失ったことによる「人生の転機」について、後輩たちに熱くメッセージを伝えます!
公開授業になっていますので、皆様ぜひ静岡キャンパスにお越しください!