静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

今週の静岡キャンパスは、郷土「静岡」をテーマにしたオリジナル授業を行っています。先日行われたオリジナル授業では、本年度1年間をかけて行ってきたトライアルレッスン「歴史探究」の成果発表を3部構成でクイズも織り交ぜながら行いました。
 
発表の第3部では、歴史探究のメンバーであるMくんによる「今川義元と静岡の城」の発表が行われました。Mくんはトライアルレッスンのパソコンの授業にも出席しており、パワーポイントによるスライドショーを「パソコン」と「歴史探究」の2つのトライアルレッスンで作成してきました。
 
Mくんにとって人生で初めてのパワーポイントによる発表だったそうですが、堂々とした態度で発表できたのは立派でした。生徒が生徒の前で発表する機会が多いというのも静岡キャンパスの魅力の一つですね♪
 
今後も静岡キャンパスでは、生徒が能動的に参加することができる授業を展開していきます。キャンパスの雰囲気に興味のある方は、お気軽にキャンパスに見学に来てくださいね♪
 
(横山)

マイクを持って堂々と発表をしてくれました!
マイクを持って堂々と発表をしてくれました!

生徒も真剣に聞き入っていました!
生徒も真剣に聞き入っていました!