静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=4deJwzsTQ2sQQAAycBDg27

卒業生代表が高校生活を振り返りました
卒業生代表が高校生活を振り返りました

仲間と共に笑顔の旅立ち
仲間と共に笑顔の旅立ち

11日(土)に静岡キャンパスの卒業式がありました。
前籍校や中学校でお世話になった恩師の先生方も来ていただき、在校生も参列しての賑やかな卒業式となりました。

卒業証書授与では、各担任の先生からそれぞれにメッセージを伝えてから卒業証書が渡されました。
涙ぐむ生徒たち、保護者の皆さまからも感動の涙…
決して順風満帆な高校生活ではなかったはずです。
それは生徒もそうですが、支えて下さった保護者の皆さまも同様です。
様々な想いが、喜びの涙となったのでしょう。

卒業生代表のあいさつでは
「KTCに来るまでは、自分のことが嫌いでした。でも、この2年間と言う時間の中で、やっと自分のなりたい自分の姿がわかってきました。在学中のカナダへの短期留学での経験も、とても大きいものでした。間違いばかりの私を温かく支えてくれた家族にありがとう。」
と、自分の成長と家族への感謝の気持ちが語られました。

旅立つみんなを見送るのは、嬉しいような悲しいような…
でも、皆さんの明るい未来を想像すると、私たちも幸せな気持ちになります。
おめでとう!
ここで学んだことを武器に、大きく羽ばたいていってくださいね。

(長谷川)