静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=4deJwzsTQ2sQQAAycBDg27

先週、4月からの新1年生が集まり、新入生ガイダンスが行われました。
保護者のみなさまも一緒にお集まりいただきました。
そして、学校での過ごし方や注意事項、屋久島で行われるスクーリングについてやKTC留学プログラムについての説明をしました。

後半は、在校生に来てもらい、実際のKTC生活について話してもらいました。
ふたりとも、最初は緊張していたとのこと。
それが、今は堂々と大勢の人の前で体験談を話せるようになりました。
普段の授業や、友人や先輩たちとのかかわり、そして短期留学の経験が成長につながっていると話してくれました。
また、後輩になる新1年生に向けて「私たちがサポートするので、楽しい高校生活を作っていきましょう!」と心強いエール。
在校生たちも、新しい仲間が増えることにワクワクしています。

まだまだ分からないこと、不安なことがあれば、いつでもご連絡くださいね。
4月からの高校生活、スムーズに始められるように先生、在校生ともども協力していきますね。

(長谷川)