静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

いろいろなことを経験してほしいともお話が
いろいろなことを経験してほしいともお話が

静岡キャンパスには、現在カナダ・バンクーバーへ2週間短期留学をしている生徒たちがいますが、このプログラムに参加しようと思った理由はそれぞれ異なります。
 
もしみなさんが留学するとしたら、きっかけは何でしょうか?

6/6(火)、留学会社のウィッシュインターナショナル株式会社の方をお招きし、留学セミナーを行いました。
 
その中でご自身が留学をするきっかけをお話してくださったのですが…
 
なんと、お父様に勧められ「びびっているのか?」と言われ、売り言葉に買い言葉のような形で留学が決まったそうです。
 
実際に留学したことでその後の目標が明確になり、今に至っているというお話を聞き、
 
「自分の進路は何気ないきっかけで決まることもあるので、いろいろな体験をしたいです」
 
生徒たちは留学だけでなく、進路を考えるきっかけにもなったようです。
 
さまざまなことを吸収できる今だからこそ、静岡キャンパスでは、今後もさまざまな方による授業を行っていきます。(平野)

やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪