静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

静岡キャンパスの大津です。
今日は、夏休みを過ごす3つのポイントを伝えます!

1. 基本
毎日必ずやることを3つ決める。勉強でも、ご家族の手伝いでもOK!
何も決めずにダラダラ過ごすと昼まで寝て過ごしたり、昼夜逆転してしまうので朝起きて、夜寝る基本を守っていきましょう!

2. 出会い
色んなところに出かけて、色んな人との出会いをしてほしい。新しい友だちとの出会い。
アルバイト先での新しい仲間との出会いなど、祖父母や従妹との再会…その中で、その人たちの生き方や考え方を自分の中で感じて、学んでほしい!

3. 挑戦
結果を考えずに何か新しいことに挑戦すること。やったことのない新しいことをやってみる!
当然勇気がいることでつい失敗した時のことを考えてしまいがち。けどチャレンジしたからこそ、失敗ができる。
大事なのは失敗から学ぶこと。その失敗から何を考えて、どう動いていくか。この夏休み中、新しいことを探し、勇気を出して一歩踏み出し一つでも多くのことを経験してほしい!

この3つのポイントを頭に置いて、心にとめ目標を持って一生懸命、生きてくださいね。この夏休みをどのような夏休みにしたいか、それぞれの目標へ向けて一日一日を大切に過ごしていきましょう♪

やっと出会えた通いたくなる学校♪ KTC静岡キャンパス♪

2017年もっともっと熱く生きようぜ!